Entries



リバティ ヘアピン♪

またまた久しぶりのUPです~。。

相変わらず、新作はあまり考えていませんが、

とりあえず、1型だけ・・。。

リバティピン2

リバティピン1


リバティ5種類を使ったヘアピンです。

これも、リバティの合わせ方で、

表情が変わります

そこが、作っていて、楽しい所

とりあえずヘアピンにしてみましたが、

このシリーズで、ヘアゴム・コサージュも作る予定です。


*CommentList

新作

新作を1型だけUPします

リバティを使った、両面使えるヘアゴムです。

これは、小さい子向けに細ゴムで作りました。
☆新作1☆

☆新作3☆

表と裏で色柄が違う2倍お得なヘアゴムです
☆新作2☆


*CommentList

春物、少しずつ・・・

またまたご無沙汰してすみません

更新してないブログを覗いてもらっていた方・・ありがとうございます

ここ最近は、春物新作を考え出そうと、

試行錯誤の日々が続いていました。

やはり・・なかなか、新しい!って物は、生まれないもんですね・・

ちょっと凹みかけていましたが・・

何とか少しは出来ましたのでUPします。


リネンとリバティーの裂き布のヘアゴム

S4.jpg

リバティ数種類を使って作ったヘアゴム

S3.jpg

リバティのシュシュ
色んな柄で・・。

S2.jpg

リバティ数種類を使って作ったコサージュ?
S1.jpg

あと、去年も作りましたが、糸やリバティの柄を変えて、春物verで
S5.jpg

まだまだ、たくさん試作品は作っていますが・・
どれもこれも、今ひとつで・・

今回作った中では、個人的には、2枚目にUPした物が気に入ってます。
また良かったら、ご意見をお聞かせ下さいね~。

では・・また新しい物が出来たらUPします


*CommentList

ご無沙汰しています。。。

かな~り、久々の日記です

覗きに来てくれていた皆さん、本当にごめんなさい。。


ブログやハンドメイドをやめるつもりはないんです。。

ハンドメイドは、冬物は、特に新作を考えず

同じデザインの物を作っていました。

ブログの更新もしなきゃ・・と思いつつ・・

特に新作もなかったので、なかなかUP出来ず


セールも一段落な時期になり、

そろそろ春物を・・と思い、

ここ最近は、試作品を試行錯誤しながら作っていましたが

なかなか良い物が閃かず・・

試作品が、不作品となり・・時間だけ無駄に過ぎていきました

その中で、やっと1つだけ、これから作って行こうか・・

という物が出来ましたので、UPしたいと思います。

それほど凝ってないシンプルな物なので、お恥ずかしいですが。。。

★新作1

★新作2

上の画像のゴムが付いてない物は、色のサンプルだけで、

まだ完成品ではありません。。。

これを、もう少しアレンジして、もっと可愛くしたいんだけど、

そこが、なかなか閃かなくて

まだ1型しか考えていないので、

まだまだ新しい物を創り出さなきゃ~と焦りはありますが、

焦っても良い物が出来ないので

また閃いた時に作りたいと思います。


こんな超マイペースなブログですが、

今年も宜しくお願い致します
*CommentList

七五三&新作少し・・

この前の日曜日、娘の七五三のお詣りに行ってきました。

お天気が心配でしたが、何とかもって良かったです。

娘も、来年の2月で、7歳。。。

子供の成長は早いものです・・。

もう七五三も出来ないかと思うと少し寂しい。。

次は、成人式か・・まだまだ先かな。。


今回、髪飾りは、私の手作りです。

たくさん作って持って行き、相談しながら付けるはずが、

美容師さんが、全部つけちゃった。。

でも、1つ1つが大きい物ではなかったので、

これぐらい付けちゃっても良かったかも。

七五三4

七五三5


そして・・新作1点だけ。。

最近は、量産に励んでいたので、あまり考えてなかったんです。。


大きめのフェルトのお花ヘアゴム

新作  ①

これぐらい大きくてもインパクトがあって良いかも??

画像では、大きさが全然わからないと思うので、

また娘に付けたら、着画UPしたいと思います。
*CommentList

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

