Entries

スポンサーサイト


卒園式

3月18日は、RIOの卒園式でした。

入園当時は、RIOも泣いてばかりいたので、

送り迎えって、ちょっと大変かも

・・なんて、思っていたけど・・


RIOも、園にすぐ慣れたし、

私も、ママ友がたくさん出来て、

3年間、親子共に、本当に楽しく通う事ができました


卒園式は、やっぱり、どのママも、涙、涙・・

私も、卒園証書を わが子から受け取る時や、

思い出のアルバム、歌・・などなどを見て、

ああ、もう本当に卒園しちゃうんだ~・・という寂しい気持ち・・

成長した わが子の姿を見て、嬉しい気持ち・・

そして、色んな事も蘇ってきて、泣けた~


これが、卒園証書↓
卒園証書
額の周りの積み木は、子供達が好きな場所に置くんだけど、

色塗りは、私達も少し手伝いました



あと、卒園式で子供達が座るイスも手作りです

これも、私達も少し手伝いました。楽しかった~~
イス
歪んだりしてる所もあるけど、これまた味があって

手作り感 満載な幼稚園・・

やっぱり最高です


↓式が終わってからは、クラス毎に記念撮影
卒園1

RIOの園は、制服がないので、式の時だけガウンを着用します。



そして、卒園式が終わってからは、

気持ちを切替え、謝恩会の準備。


謝恩会委員の私達以外のママも、お手伝いしてくれて、

会場作りは、スムーズに進みました

お昼ご飯の時間が、思ったより長引いてしまったけど、

その後の ゲームや先生の歌などでは、笑ったり泣いたり・・

楽しく過ごせたんじゃないかな?(・・と思ってるのは私だけ?


謝恩会

愛しの?Hくんと・・
謝恩会2


色々と準備が大変だった謝恩会だけど、

自分にとっては、良い経験となり、

やって良かったな~と思いました。

(色々、反省点もありますが・・・


心残りは、ママ友とゆっくり話せなかった事、

あと、写真もあまり撮れなかった事・・かな。。

ま、謝恩会委員だったから仕方ないんだけどね~

とにかく、無事に終わり、ホッとしました

これから、RIOは、春休み、

TAKUも、来週の水曜日が終業式です。。

さて、これからの春休み、何をして過ごそうかな~。。。

RIOの入学準備もしなきゃね~





スポンサーサイト

Comment

おめでとう^^ 

rioちゃん卒園おめでとう!!
そして、謝恩会お疲れ様でした。
とってもいい卒園式でした。私、ほとんど泣いてましたけど・・・つい息子の時もと重ねてしまったり。
終業式の日、息子が「青さんいなくて寂しかった」って言ってきたよ。
青さんとよく遊んでたからこれからどうなのかなあ?なんて。
親子楽しめる幼稚園ってそうないよね~ほんとこの幼稚園で良かったなあって思う。
あと1年思いっきり楽しまなくちゃ。
rioちゃんの入学準備もきっとかわいく作るんだろうなあv-353
  • posted by shin*a 
  • URL 
  • 2010.03/20 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう^^ 

★shin*aちゃん★
ありがとう~♪
卒園式は、本当に感動の嵐でした(泣)
今は、まだ少し寂しいけど、
その寂しさも、また良い思い出に変わって行くんだろうね。
春は、別れ&出会いの季節。
RIOも私も、また小学校で新しい出会いが待ってるよね♪
shin*aちゃんの所も、次は、あかねちゃんが入る事だし、
まだまだ園生活、楽しめるね♪
小学校は、幼稚園と違って、あっさりしてるから、
そこが、ちょっと寂しかったりもするんだけどね・・。
でも、これからも私達は、ブログで近況報告も出来るし・・
今後とも、仲良くしてね~~♪


  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

