Entries

スポンサーサイト


常滑☆日帰り旅

今日は、園の仲良しママ6人で、

常滑まで遊びに行ってきました~

でも・・子供達のお迎えの時間もあるので、

夕方には帰ってこなきゃいけなくて、

あまり時間はなかったんだけどね。。

子供達は、もうすぐ卒園・・寂しい~

だから、今回は、卒園前の思い出作りのため、計画してみました。


まずは、「INAXライブミュージアム」に行き、

1人の子にプレゼントするために、

みんなで「デコモザイク」を・・。

完成品だけですが、こんな感じ↓
(携帯で撮ったから、暗いし画像悪いけど・・)
常滑1
枠の中に、好きなタイルを選び、並べて、花etcを飾りました

鏡は、別料金(プラス315円)で付ける事が出来ます。

友達の趣味も取り入れつつ、作ったんだけど・・

気に入ってくれたかな??


その後、同じ敷地内にある「ラ・フォルナーチェ」という

イタリアンのお店で、ランチ

私は、パスタランチ「キノコのポモドーロ」を注文
常滑2

これに、フォカッチャ、そして、3種類(前菜の盛り合わせorサラダorケーキ)から1品、

あとは、飲み物が付いて1150円!なかなかお値打ちでした。

美味しかったです


最近、なんだかんだと忙しくて、

6人が集まって、ゆっくり話せたのは久々だったので、

ランチを食べながら、話が盛り上がっちゃって、

かなり長い時間いたかも・・。

まだ次なる目的の常滑の町の散策が残ってたのにね・・。。

でも、今日は、生憎、雨も降ってたし、あまり時間もなかったので、

雑貨屋を見て、パンを買って、

散歩道を少し歩いたぐらい・・。。

お天気が良くて、もう少し時間があったら良かったのにな~

可愛い雑貨屋さん「sonorite」
常滑3

これは、「土管坂」
常滑4

私は、常滑は、今回で3回目だけど、大好きな町です。

今日は、卒園前に、楽しい思い出が出来て良かった

またみんなで行けるといいな~~


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

楽しい旅になってよかったね~♪
常滑だけど、じっくり見てるとお迎えまでの時間じゃ少し足りないくらい!? 今度はゆっくり温泉付きお泊りで行けるといいね☆
雑貨屋さんv-10もう外観からツボだわっ
検索 検索♪
おいしいパン屋さんもあるんだよね~確か石窯で焼いているところ??友達が言ってたわ
愛知県も知らないだけで楽しいところたくさんあるな~♪
  • posted by jun 
  • URL 
  • 2010.02/16 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は楽しい時間をありがとう~~v-22
さすがささっち!素敵な企画だった~♪♪
INAXもまた行きたいっ!!と思ったよ~☆☆☆
泥団子も作ってみたいっ☆
町並みも素敵!
雨が降ってて動きにくかったけどまたいい風景だった。
ゆっくりおしゃべりしながら歩きたいね~♪♪
雑貨屋さんも素敵☆
欲しい物だらけでした(笑)


  • posted by komezo 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは♪ 

★junちゃん★
うんv-266すごく楽しくて、いい思い出が出来たよ。
常滑・・時間さえあれば、もっとゆっくり見たかった。。
昨日は、生憎の雨だったし、時間もなかったし、仕方ないよね・・。
でもでも!みんなで楽しくワイワイ出来て、本当に楽しかった~v-266
雑貨屋さんは、他にも何軒かあるんだけど、
お休みだったり、ちょっと離れた所にあったり・・
・・だから、今回は、sonoriteだけだったの。。
とにかく、魅力的な町だから、是非、junちゃんも行ってみてv-237
パン屋さんは、お友達が言ってた所と同じだと思うよ。
どれも、すごく美味しいんだ~~v-238
  • posted by ★Sucre★ 
  • URL 
  • 2010.02/16 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★komezo★
今日はお疲れ様!!
そして、昨日はありがとう~v-266
常滑、komeちゃんも好きな感じでしょ?
なんか、のんびりとしてるけど、オシャレなお店もあったりして。。。
私は、常滑、大好きなんだ~~v-238
近々、家族で行きそうな予感☆
久々に泥団子も作ってみたいし・・。。
komeちゃんも、今度はお天気の良い日に行ってみてね。
またみんなでも行けるといいな~v-266
  • posted by ★Sucre★ 
  • URL 
  • 2010.02/16 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/19 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★Hちゃんへ★
こんなコメントの返信で良かったかしら?
名前は、伏せた方がいいもんね。

常滑、独身の時に行った事があるんだね。
私、常滑大好きだよv-238
雑貨屋さんは、近くにもう1軒あるんだけど、
そこもなかなか可愛いよv-266

デコモザイクは、確か、期間限定だったので、
もし行くならお早めに・・。
HPもあるから、1度見てみて♪
光る泥団子作りも、子供は喜ぶよ。
是非、行ってみてね。
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2010.02/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

