Entries

スポンサーサイト


春物、試行錯誤中~~。

うちのパパ・・実は、また、茨城に出張中です

本当は、今日、帰ってくる予定だったんだけど、

いつも予定は未定・・な感じで・・

結局、今日は帰れず、火曜日ぐらいになるみたいです。。


ヒマな土日は、慣れっこな親子・・

土曜日の午前中は、TAKUのバスケがあるから、

バタバタと過ぎて行くわけで・・


TAKUも、相当、バスケが楽しくなってきたみたいです

「今日もゴールして点を入れたよ

と嬉しそうに話すTAKU。

やっと好きな事が見つかって、ホントに良かったな~と思います



ま、午前中は、そんな感じで過ぎて行くんだけど、

問題は午後ですね・・

寒さに弱い私・・

またまたレンタルDVDを借りてきて、

子供達がDVDを観てる間、新作(春物)を考えてました

今日、パッと頭に浮かんだイメージは、

ペロペロキャンディー・・(何でまた?笑)

それをヒントに、うずまき型から、こんな感じの物↓を作りました。
★新作16

ヘアピン1型と、ヘアゴム1型は、うずまきのイメージから作ってみました。
★新作13

★新作15

そして、↓は、去年作っていた感じのヘアゴムを、糸を変えて、少し大きく編んで作りました。
★新作14


私的には、ヘアピンはイマイチな感じ・・

でも、ヘアゴムは、好きな感じに仕上がりました

↑の大きめの丸いヘアゴムに使った糸は、去年作った残りの糸なんだけど、

光沢があって、良い感じの色ばかりで、かなりお気に入りだったのです

その糸で、去年、大量に作ったのがコレ↓

2009年作品

↑のヘアゴム・・

去年、70~80個ぐらい作ったんじゃないかな?

友達からも好評で、今でも付けてくれてる友達が結構いて、

私・・もう感無量です

友達がお買い上げしてくれるのも、もちろん嬉しいんだけど

委託先のショップで、

私自身の事を知らないお客様が、

手に取って、お買い上げしてくれる事が

本当に本当に嬉しくて・・・

出来る事なら、1人1人にお礼を言いたいぐらい・・

でも、それが出来ないから、

私は、1つ1つ、心を込めて作ります

私が作品を作っていく上で、一番大事なのが、材料かな~。。

やっぱり、大好きな生地や糸で作っているだけで、

もうルンルンな私なのです。

だから、これからも、生地や糸には、こだわりを持って、

作品を作っていきたいな~~と思っています。





スポンサーサイト

Comment

 

新作もすごく可愛いね~~。
次から次へとアイデアが浮かんでくるささっちがすごい!
丸い大きなの、私も一番好きかな~~。
今度Rちゃんがつけてるとこも見てみたいよ~~。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★akiちゃん★
おはよう~~v-266
コメントありがとうねv-238

新作ね・・
やっぱり、今は、ハンドメイドする人が多いから、
オリジナルな物を考えなくっちゃ・・。。
新作は、空から急に降ってくる感じ・・かな。
思い立った時は、すぐに作らなくちゃ忘れちゃうのよね。。
丸い大きい(それほど大きくないんだけどね・・苦笑)ヘアゴム、
一番良いと思う??ご意見ありがとう~v-266
じゃあ、早速、RIOにつけてみて、日記にUPするね~。
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2010.01/17 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

