Entries

スポンサーサイト


稲穂のリース

園長先生から渡された稲穂・・

これを、どうクリスマスっぽくして

園に飾ろうか・・??と悩んだ結果、

とりあえずは、リースにしようと思って、丸くして・・

でも、そこから、稲穂に何を付けたらいいか??

と、また悩み・・


なかなか良いアイディアが思いつかなかったので、

いつもアレンジのレッスンでお世話になっている

kukkaさんの所に行って、可愛い材料を譲って貰おう!と思い、

昨日の夕方、稲穂を持って、お店へ。。。


イメージとしては、稲穂の存在感は残したかったので、

それほど、派手にはしたくなくて・・

前にkukkaさんで見た、綿を使うと可愛いな~とは想像してたんだけど、

先生に、色々とアドバイスを頂き、

綿、白い松ぼっくり、どんぐり、ラフィアを付ける事に。。


材料だけ譲ってもらって帰るつもりが、

「作っていってもいいですよ」と言って下さったので、

忙しいレッスン中で、申し訳なかったけど、

お言葉に甘えて作らせてもらいました。

でも、先生はセンスが抜群なので、付ける位置とかもアドバイス頂き、

可愛く完成させる事ができました~~


完成品は、コチラ↓

稲穂リース

kukkaさんに行って、ホントに良かった~

先生、ありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

 

おはよう~♪♪
うわー!!すごくかわいい~d(>_< )Good!!
稲穂がっ!!こんなにオサレに変身~~i-233
さすが、sucreちゃん!さすがkukkaさん!コラボだね~♪♪
あったかくてクリスマスらしい雰囲気が出てる~~☆☆☆
あー!楽しみだわ~~♪♪
  • posted by komezo 
  • URL 
  • 2009.11/28 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★komezo★
稲穂は、kukkaさんのおかげで、すごく素敵になったよv-238
やっぱり、kukkaさんは、センス抜群だわv-266
komeちゃんが山で取ってきてくれた、つるも使わせてもらったら、
さらに良い感じになったよ。
これで、悩んでいた稲穂もクリアーしたから、
あとは、細かな部分をつめて、その後は、ディスプレイだね。
私も、だんだん楽しみになってきたよv-266
色々と、お手伝いしてくれて助かりました。ありがとうねv-238

  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2009.11/28 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

かわいいリースだねv-238
ほんとSucreちゃんとkukkaさんのコラボで素敵です!
自然のものって大好き。お金をかけなくてもこんなに素敵に出来るんだね~ 
私も先日のマーケットでkukkaさんのリースを欲しいと思ったんだけど・・・お財布と相談してやめました(笑)
でね、似たようなのを作ろうと思って。
ドライアジサイは、オークションで友達と共同購入し、その他は100均で購入!
100均とのコラボでなんちゃってkukkaさんのが出来そうです(笑)
前の日記のミニバックかわいい!ツリーのオーナメントにしても素敵ね~
うちのツリーにはケロヨンがつけられてます(泣)
  • posted by jun 
  • URL 
  • 2009.11/28 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

★junちゃん★
リースは、kukkaさんのおかげだよ~。
相談してみて、ホントに良かった♪感謝感謝です。
自然のものっていいよね~☆

そして、なになに?
なんちゃって、kukkaさん?(笑)
それ、見てみたい~~!!!
完成したら、是非、見せて♪

ドライのアジサイ、オークションで共同購入すると、安いの??
ちょっと気になるわ☆
ドライのアジサイって、ホントに可愛いよね~~v-238

前の日記も見てくれてありがとう♪
ミニカゴは、簡単に出来ちゃうから、
今度、教えてあげるよ~~!
ツリーにケロヨン、可愛いじゃん♪
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

