Entries

スポンサーサイト


またまた忙しく・・・?

先日、園で、園長先生から呼び止められ・・

「もうすぐクリスマスなので、

園の、一部の場所をクリスマスっぽく飾り付けして欲しいんですが・・」

・・と言われてしまいました。。。

去年は、「クリスマスツリーに飾る飾りを考えてもらえますか?」

と言われ、みんなに協力してもらい

羊毛で、雪だるまを大量に作ったんだよね~。。。

今年は逃れた~!と思ってたら・・

また別件を頼まれてしまった。。。


飾りつけをするスペースは、小さいので、

それほど飾らなくても大丈夫そうだけど・・

園児の手の届く所なので、

危なくなくて、壊れないもの・・に限られちゃうかな。。。

さて・・またまたプレッシャーだわ

と思ってたら、仲良しのママ達も、手伝ってくれると言うので

本当に心強いです。

すぐに力になってくれる友達がいて、私はホントに幸せだわ


とりあえず・・・危なくなくて、可愛い物・・と考えたら

すぐにボンボンが頭に浮かんだので、

ボンボンを中心に松ぼっくりや他の素材を組み合わせて

繋げて、モビールにしようと考えてるんだけど・・。。

それで、ホントに良いのだろうか・・・

ああ・・プレッシャー・・・

とりあえず、予算も あまりかけられないので

100均で、毛糸を買ってきて、ボンボン作り

やっぱり100均の毛糸だと、良い色がないんだけどね~・・予算的に仕方ないか


単色や、ミックス、大小様々な物を作ってみましたが・・・

やっぱり、ボンボンだけでは可愛くないので

これから、ナチュラルな素材も取り入れつつ・・

他にも、リースや、切り紙なども考えてます~。


派手な感じのディスプレイは、得意じゃないけど、

幼稚園なので、なるべく華やかにクリスマスらしく出来るといいな~


実は、私、洋裁の専門学校に通ってる時、

スタイリスト科だったし、ディスプレイの勉強もしたはず!

なのに・・やっぱり年数もあいてるし・・ちょっと自信がないんだよね。。

でも、こういった事は好きなので、頑張りま~す
(日にちがないので、少し焦ってるけど・・

クリスマス1

クリスマス2

また経過は、日記で・・。。
スポンサーサイト

Comment

 

おはよう~♪♪
すごい~~~~!!!
かわいすぎ~~~d(>_< )Good!!
ちょっとちょっとおおお!
私、テンションあがってきたよ(笑)
やっぱり、先生達がすすめる理由がここにあり♪って感じだよ~☆☆☆
私は、山に行けたら、秋らしいものを拾ってくるね~♪♪
ほんとかわいい~v-22
  • posted by komezo 
  • URL 
  • 2009.11/21 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★komezo★
ありがとう~~!!
いやいや・・かなり簡単な物なんだけど・・
大丈夫かなぁ??

でもね、やっぱりナチュラル好きとしては、
ナチュラル系で、まとめたかった気もするのよ。。
でも、それだと、子供にはウケないよね~。。。
難しいわ・・。。。
日にちもないし、ホントに焦るよ。。
もし、komeちゃんが、山に行って、
何か良い物があったら、是非、拾ってきてねv-266
お願いしま~~す!!
  • posted by sucre 
  • URL 
  • 2009.11/21 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

