Entries

スポンサーサイト


作った物&着画

相変わらず、日々、試行錯誤し、新作を考えています~~

・・が、なかなか新しいものって、思い浮かばないんだよね・・

私は、閃いた時に、どうしても作れない時は、

デザイン画を書いて残しておきますが、

だいたいは、思いついたら、すぐに作るようにはしてます。

今回は、娘(5歳)の着画付です~。

まずは、ヘアゴム3型

新作・2

付けると、また雰囲気が少し違うでしょ??
着画3

これは、久々に棒針で編んでみたんだけど、
適当に作ったので、これと同じように、もう1つ作るのは難しいかも・・(苦笑)
着画4
それにしても、私が試作で作るのって、やっぱりパープルが多いかも
好きなカラーだから、仕方ないか・・


着画1

次は、ヘアピン2型

新作・1

これは、以前作った物を、
1まわり大きくして作ってみました。
着画9

こっちは・・ちょっとわかりにくいですね・・
着画10

あとは、以前作った物も少しだけ・・

大きめのニットボールのヘアゴムを手に付けてみました。
やっぱり、これは、ちょっと大きすぎたかも?
着画6

あと、ファーで作ったコサージュを
この前買った帽子に付けてみました。

このニットキャスケットは、メゾンドプラージュの物なんだけど、
被ると、なかなか形が良いので、お気に入り
着画8



そして・・ハンドメイドとは関係ありませんが・・・

娘の園がインフル感染者増加で、昨日から休園になり、

金曜日まで家にいるので、手作りが全然捗りません・・・。。。

どっちかというと、1人でもお利口に遊んでてくれる子なんだけど、

休みが長すぎると、無理みたいです

早く月曜日になってほしいけど、まだまだインフル患者、増えそうですよねぇ。。。

みなさんも、お気をつけ下さい!


スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。 

新作、めっちゃくちゃ可愛いですよv-10
着画の一番最初のは子供に付けたいくらい。
やっぱりアイデアですねえ・・・
こういうヘア小物大好きです!!
パープル好きなんですね~実は私もデス。薄くても濃くても大好き。。。
幼稚園ってほんとありがたい。毎日怒ってばっかり。
元気に月曜日みんな登園できるといいですね。

あの・・・リンクさせてもらってもいいですか?

  • posted by shin*a 
  • URL 
  • 2009.10/22 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~!どんどこ新作がっ!!
いい色だね~☆
3枚目の写真の紫でまきまきしてるの、おいしそうなお菓子に見える!!
かわいい☆☆☆
ファー!いいね~♪♪帽子にぴったんこ!!

インフル、このままどうなるんだろう。。。という勢いだね (。・x・)ゝ


  • posted by komezo 
  • URL 
  • 2009.10/22 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ。 

おはようございます~♪
またまたコメントありがとう!!

新作ね・・なかなか難しいわ。。。
オリジナルな物が作りたくて、
いつも、頭の片隅で考えてますが・・
ハンドメイドする人、多いし、難しい。。。
考えこんで焦ると、良い物は作れないので、
やっぱり、閃いた時がいいかな~~。。。
あと、ご意見もありがとう!参考になるから、嬉しいです♪
パープル、私大好き♪shin*nさんも??
またまた、次回は、パープル尽くしの作品をUPする事になると思うので、
チェックしてみてね~~★

いよいよ、来週から幼稚園!
無事、始まり、また休園にならない事を願って。。。
園で会えるのを楽しみにしています♪

あと、リンクの件、もちろん喜んで♪♪
私も、リンクさせてもらいますね~~。
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2009.10/23 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

komeちゃんも、コメントありがとう♪

新作・・日々、考えてるよ~。
今週は、さすがに捗らないけど、ボチボチ作ってます~。
3枚目の巻き巻きのは、編んでるうちに
イメージとだんだん変わっていっちゃった(苦笑)
お菓子っぽい?komeちゃん、相当、お腹がすいてたのね(笑)
でも、これは、まだリベンジして作ってみようかな~と思ってるよ。
編み物に布物・・どっちも作りたくて、頭の中が日々パンク状態(笑)
そんな中、ファーは、新鮮だったよ。
作ってて気持ちがいいしね~♪
ファーを使った小物も、今、色々と考え中です。

はっちゃんの調子、まだイマイチなんだよね?
土日まで、ゆっくり過ごして、
月曜日には、元気なはっちゃん&komeちゃんに会えるといいな♪
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2009.10/23 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

