Entries

スポンサーサイト


モビール作り

今日は、ホオポノポノさんに行き、

manumobilesさん
http://manumobiles.com

の「モビール作り」に参加させてもらいました。

とっても可愛いモビールが作れて、

しかもお菓子付で、1000円!!安い!!!

今日は、RIOが、幼稚園から一緒のお友達2人と一緒に参加

せっかくのワークショップなのに、

私ったら、カメラを忘れてしまったんです

だから、携帯画像のみ

・・なので残念だけど画像がかなり悪いです
モビール4


今日は、ほとんど最初から用意して頂いたので、

子供達が作るのは、手の形ぐらいだったかな?

自分の手の形を書いて、切って・・・。。

手の形を書くのは、まだ良いとして、

それを切るのは結構大変だったみたい

モビール1


しかも、2枚まとめて切るので、

RIOは、手が痛そうでした(苦笑)

でも、子供達の真剣な表情、そして、集中力!

これは、ホントに良い事だと思います

私も、何も他事を考えず、1つの事だけに集中するのが好きなので・・


今日は、小さい子の参加が多かったし、講師の方が3人だったので、

結構、大変だったと思います。

思っていたより、時間もかかってしまったし・・。。

でも、優しく丁寧に親切に教えて頂いたので

無事、完成する事ができました。

いつも、家では、ついつい手出し&口出ししちゃうけど、

今日は、じっと見守るだけ・・・。

でも、1人で作ったモビール。

RIOも、達成感があったんじゃないかな?

物作りの楽しさ、これからも教えていきたいです

モビール11

モビール3


↑の画像ではわかりにくいので、

家に帰ってきてから、また撮ってみました。

モビール9

モビール8

ホオポノポノさん、素敵な企画をありがとうございます

そして、優しく教えてくださったmanumobilesのスタッフの方、

短い間でしたが、RIOがお世話になりました。

とても優しくて、RIOも、3人のスタッフの方の事、

すごく気に入っていました

今度は、大人向けのワークショップないかなぁ~??

私もやってみたいです~




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは~♪♪
昨日も楽しい時間をありがとう~・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
いつも楽しい企画を見つけて教えてくれるSucreちゃんに感謝です☆☆☆
モビール楽しかった~d(-_^)Good!!
子供の表情もみんな真剣でかわいかった~☆
モビール最高!!
先生も優しくてあったか~い感じだったね~♪♪
素敵でした。
大人も作ってみたいね~(^_-)☆
  • posted by komezo 
  • URL 
  • 2010.04/25 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★komezo★
おはよう~♪
この前は、こちらこそありがとう~★
ホントに、良い経験が出来たね。
私は、自分自身、物作りが好きだから、
ついつい、子供にもやらせたくなっちゃうのよ(笑)
モビール、お値打ちだったし、可愛く出来たよね♪
今度は、私が作ってみたい~~★
先生達も、優しかったよね。
RIOは、最初、私が近くにいなくて、
泣きそうな顔をしてたのに、
優しい先生ばかりだったので、
リラックスして出来たし、最後は笑顔に・・♪
また楽しい企画を見つけたら、声をかけるね~。
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2010.04/26 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

