Entries

スポンサーサイト


入学式

今日は、RIOの入学式でした。

お天気に恵まれ、ポカポカ陽気だったから良かったです

コピー ~ IMG_8207

小学校に着いて、すぐにクラス発表を見に行きました。

どのクラスが調べるのも楽しみの1つだったのに・・・

先に来ていた友達のママに「RIOちゃん、1組だよ~!」

と言われてしまった・・(苦笑)

・・と言うわけでRIOは、1年1組でした。


コピー ~ IMG_8220

まずは、教室に入り、配布物のチェックをしてから、

体育館に移動~。。

コピー ~ IMG_8222

今年から校長先生が変わったんだけど

なんと!女の先生でした!!

思っていたより、話も短くてgood(笑)


そして、気になる担任の先生は・・

この学校に来て2年目の先生なので、ちょっと情報不足な感じ。。。

でも、見た目は、優しそうな感じだし、

一年生の担任の先生だから、大丈夫かな・・?

ちなみに、去年のTAKUの担任の先生は、1年3組でした。。

結構、フレンドリーな明るい先生だったから、

ホントは、その先生が良かったんだけどな~。。。

ま、先生と子供との相性もあるだろうから、

ゆっくり見守って行きたいと思ってます。


↓クラス写真を撮る前に、友達のHちゃんとふざけてます(笑)

コピー ~ IMG_8240


そして、全てが終わり、帰ろうと思ったら・・

遊びだしてしまった。。。

コピー ~ IMG_8248

コピー ~ IMG_8251


少しだけ遊んで、帰ろうとしたその時・・

転んで、膝をすりむき、一気に暗~~くなってしまったRIOちゃん

早くも保健室でお世話になりました。。。


そんな事もありましたが、

無事に、入学式を終え、ホッとしてます。

さて、明日は、始業式!

TAKUも、いよいよ5年生です。


TAKU兄ちゃん!!RIOの事、よろしくお願いします!!!
(イマイチ、頼りない兄ちゃんだけどね・・)

スポンサーサイト

Comment

 

RIOちゃん、入学おめでとう~~。
うちの校長先生も女の先生だけど、すごく温かみのあるさっぱりとした先生で大好きなの。
最近は女の校長先生も多いみたいね。

RIOちゃんの学年は何クラスあるの?
3クラス以上あるって事は多いな~~。
うちは、今年から1クラスになっちゃった。

RIOちゃんの入学式の服、黄色で可愛い!!
ピンクとか多そうだから、私もピンクとか紺とか以外がいいな~って思ってたんやけど、黄色もいいな~。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.04/06 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

★akiちゃん★
ありがとう~♪いよいよ、小学生だよ。。
明日から、ちゃんと通えるんだろうか??

校長先生、今は、女の先生が多いの??
私の中では、校長先生=男、というイメージだったよ。。
今年は、私、PTA役員になったので、
学校の色んな部分がわかってくるかな??頑張るね!

RIOの学校は、オール4クラスなの。。
でも、TAKUの学年が一番多くて、
TAKUが1年の時は、5クラスあったんだよ。。
akiちゃんの所は、1クラス??意外!!

RIOの服は、マスタードみたいな色なんだけど、
ホオポノさんで買ったんだよ♪
今は、カーデの子が多いって聞いたんだけど、
意外にもカーデは少ないし、こんな色は、RIOだけ・・(汗)
akiちゃんが言うように、ピンクや紺系が断トツ多かったよ。
でも、目立ってて良かったかも♪
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2010.04/06 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

RIOちゃん入学おめでとうございますv-315
そしてとっても黄色のカーデが似合ってる~。
可愛いですね!人と違うところがいいv-218
私もスーツよりワンピ、カーデ派です。

水泳も始めるの?もしかしてkスイミング?
うちの息子も週2で通ってるよ~♪
  • posted by shin*a 
  • URL 
  • 2010.04/07 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは~ 

★shin*aちゃん★
ありがとうございます♪
入学式・始業式を終え、今日から授業が始まります☆
RIOは、すでに、お友達も出来たみたいだし、
隣の席の男の子を注意して(立ってたり、ふざけてたりしてたみたい)
先生に褒められたって言ってました(苦笑)
学校も大好きになり、早く勉強したい!って言ってるよ。
最初が、こんなにスムーズだと、先がちょっとコワイんだけど・・。
ま、兄もいるし、何とかなるかな・・。

入学式の服装だけど・・
だんだん変わっていってるとは聞いたものの、
ほとんどの子が、スーツな感じでした・・。。
でも、目立ってたから、わかりやすくて良かったわ♪

スイミング、シンくんも通ってるんだね。
Kスイミングじゃなくて、Iスイミングだよ(わかるかな??)
週2もいいよね~・・今、考え中です。
  • posted by Sucre 
  • URL 
  • 2010.04/08 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

★Sucre★

Author:★Sucre★
ハンドメイドが大好きなSucreです♪

なかなか更新していないブログですが、
マイペースで頑張りますので
よろしくお願いします。

*メールフォーム、設定しました*
ご意見・ご希望などは、
こちらからでもOKですので、
宜しくお願い致します。


下記の3店舗に
Sucreの商品を
置いてもらってます♪

★ホオポノポノ(子供服)
★えいこーんず(雑貨屋)
★アッチュム(美容院)

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

